ゆったりたるぱにっき

8人と1匹のタルパたちと社会人タルパーのゆったりな日常垂れ流し_(´ω`_)⌒)_

2017-02-18から1日間の記事一覧

タルパ紹介:メンタ&サイード

※この子達は前世設定とは関係なく、版権の子たちです。 メンタ (某巨大テーマパーク海の緑色の猫) 人型でいることが多い。 年齢:年長~小学1年生くらい 性別:男の子 メモ: あざといショタっ子。ミント色のふわふわの髪の毛に、蝶ネクタイ、半ズボンでた…

惣(そう)

惣(そう) 三角家のダイブ界。設定は以下↓ 街並みは江戸時代のよう。しかし建物内は意外と現代的だったりする。普通に電化製品とか使ってる。 惣に住む者は必ず獣を持つ。持つ者を宿主(やどぬし)と言う。 獣は人型になれるものとなれない者とがいる。人型…

今までのイラスト

タルパ紹介:灯(ともし)

箕浦 灯(みうら ともし) 性別:男 年齢:20代後半 誕生日:9月12日 獣:三足烏 役割:お札でおまじない(?) 前世設定: 大陸から来た呪術師。ある陰陽師との呪術勝負に敗れ、国を追いやられた。勝負した陰陽師に助けられ、共に暮らすことに。 姿を見られ…

タルパ紹介:白銀(しろがね)

蔵座 白銀(ぞうざ しろがね) 性別:男 年齢:15歳くらい 誕生日:8月12日 獣:白猫 役割:自愛 前世設定: 代々陰陽師の家系に生まれた少年。絶大な力を持つ父のもとに生まれ、生まれた時から期待され続けることに苦しさを感じている。夜な夜な街を歩いて…

タルパ紹介:霧宮(きりみや)

霧宮 健朗(きりみや けんろう) 性別:男 年齢:20代後半 誕生日:3月28日 獣:狼 役割:なくしたもの探し 前世設定: ある霧深い山に住んでいた狼。その山にある神社の神との力比べで敗れ、その神に仕えることに。ある穢れた神を消滅させるが、穢れてはい…

タルパ紹介:崇清(たかきよ)

神 崇清(じん たかきよ) 性別:男 年齢:12歳くらい 誕生日:9月15日 獣:白蛇 役割:食べ物、お金の引き寄せ(?) 前世設定: 地元の者に愛される、小さな神社の神。浄化の力が強かった。段々と地元の者から忘れ去られ、神社は荒廃していく。それと共に…

タルパ紹介:鈴(りん)

清野 鈴(きよの りん) 性別:女 年齢:20代前半 誕生日:9月25日 獣:狐 役割:ヒーリング、心の浄化 前世設定: 稲荷神社の巫女だった。稲荷に見初められ、求婚されるが逃げ出す。しかし逃げ切れずに共に床に入ることになった夜、稲荷を破魔矢で刺し殺す…

タルパ紹介:翠(みどり)

鈴懸 翠(すずかけ みどり) 性別:男 年齢:20代半ば 誕生日:4月5日 獣:メジロ 役割:執事(スケジュール管理など)、スピリチュアル系(引き寄せ、ダイブ界への案内等) 前世設定: どこかの国で執事として働いていた。切れ者故に地位を奪われると考えた主…