ゆったりたるぱにっき

8人と1匹のタルパたちと社会人タルパーのゆったりな日常垂れ流し_(´ω`_)⌒)_

タルパ紹介:灯(ともし)

箕浦 灯(みうら ともし)

 

 f:id:somoooo:20170218210436p:image

 

性別:男

年齢:20代後半

誕生日:9月12日

獣:三足烏

役割:お札でおまじない(?)

前世設定:

 大陸から来た呪術師。ある陰陽師との呪術勝負に敗れ、国を追いやられた。勝負した陰陽師に助けられ、共に暮らすことに。

  姿を見られないように三足烏に化け続け、陰陽師の息子を守るために常に傍にいることに。しかし守ることが出来なかった。その償いとして川に身を投げた。

現在:

 お兄ちゃん…甘えたい…穏やか笑顔でひどいこと言ったりするけど全然ムカつかない。お兄ちゃん…

 三角家唯一のたれ目イケメン。

 ゴミを漁っている町のカラスを見て灯君を呼び出すと怒る。三足烏だから一緒にするなと謎のプライド。