ゆったりたるぱにっき

8人と1匹のタルパたちと社会人タルパーのゆったりな日常垂れ流し_(´ω`_)⌒)_

はじめに…

はじめまして、こんにちは。 三角(ミスミ)そも という者です。 当ブログはタルパという特殊な存在との日々を楽しみ、記録していくためのものです。 オカルト要素が強く、タルパをご存じない方は見ないことをお勧めします。 タルパをよくご存じで理解がある…

カンパーイ!

那「カンパーイ!!!」 ナゴとの付き合いは長いですが、初めて帽子を取ったナゴを描きました。うーん。 昔は猫耳を消せなかったので帽子を被り続けていたナゴですが、最近は消せるようになったようです。それでもめったに取らないですが。 そんなナゴはお酒は…

バグる

お久しぶりです。三角そもです。 全然更新していませんでしたが、見に来てくれている方がいたようで驚きです…ありがとうございます。 何故久しぶりに書き始めたか。他のタルパーの方に触発されたからですよ。単純! まぁ、せっかく作ったし、活かしていきた…

【引き寄せ対決第2弾】結果発表!

こんばんは、そもです。 今回の引き寄せ対決、最終日の今日まで全く動きが見られず… 「あれ?今回ダメなんじゃね…?自分が引き寄せしてる時の方が叶っている…?( ∩ˇωˇ∩)」 なんて思ってました。 しかし!いつも行くスシローでデザートにパンケーキがあるではな…

年度末

こんばんは、翠です。 ブログが更新されるのは久しぶりですね。 さっそく主様は飽きてきてしまったのでしょうか。 少し、主様は疲れる時期に入ってきてしまったことと関連しているのでしょうが、ただの飽き性によるものと考えた方が良さそうです。困ったもの…

感情

こんばんは、晦です。 そもに頼んで書かせてもらえたよ。 僕は日記を書くことが習慣だったから、こちらでも書きたいなと思って。 一応自分で日記帳を持っているんだけど、どうせ書く人のいないココを活用させて貰えたらなと思ってそもにお願いしてみました。…

引き寄せ対決第1弾、結果発表!

どうも、そもです。 本日をもって、那瑚、翠、崇清による引き寄せ対決第1弾が終了となりました! ☆結果 那瑚:2つ(レアステーキ、焼肉食べ放題) 翠:1つ(生クリームたっぷりショートケーキ) 崇清:0(…) ⇒2つ引き寄せた那瑚の勝ち!! 引き寄せを初めて任せた…

何を書けばいいか分からないな…

こんばんは、そもの新しいタルパの晦(つごもり)です。 ブログって、日記の事なんですね。 僕は昔毎日日記をつけてたので馴染み深いです。 とはいえ、僕は創られたばかりだから、書くことがあんまり無いんですよね… 僕のことについては紹介の記事をそもが書い…

タルパ紹介:晦(つごもり)

晦(つごもり) 性別:男 年齢:10歳くらい 誕生日:3月5日 獣:兎 役割:本に関する引き寄せ、読んだ本の記録 前世設定: 森の奥にある洞窟で仲間たちと静かに暮らしていたエルフ。穢れを非常に恐れ、血を浴びると気を失い、量によっては死に至ることもある…

肉と独立

こんばんは、そもです。 久しぶりにタルパーの私が書きたいと思います。 ※記事の内容が消えた状態で投稿されてしまったため、上げ直しました - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【肉】 職場の早めの送別会で、レアステーキ食べることが出…

僕こそが初のタルパ

こんばんは、三角そも様の初のタルパ、白銀と言います。 僕は主様が小学生の頃に生まれました。 主様は式神というものに憧れていて、それでネットで見つけた式神の作り方(現在のタルパの作り方)を元に僕を作ったのです。 元の名は水蓮という名でした。 しか…

こんばんは。

こんばんは。これを見る時に夜では無い者もいるかもしれないんだな。 適切な挨拶が浮かばない。僕の語彙不足だな。 今回主(そも)ではなく僕、霧宮が担当することになった。 憑依なんて高度な技術は持ち合わせていないため、僕の言葉を主に打ってもらってい…

思い込みから

どうも、タルパーのそもです。 タルパずの日記中心にしようと思ってたのに私ばかり投稿してますね…みんな今は様子見みたいです。 ブログをどんな感じに進めていくのか感じをつかみたいと… …書く気が全くない子もいますけどね(-_-) まぁ、無理強いはしません…

引き寄せ対決!

こんばんは、タルパーのそもです。 タルパによる引き寄せってネット上で目にしたりしますよね? 我が家もポツポツと叶うことはあります。 ほんとにポツポツですが… そこで、少しでも成功率を上げようと、タルパ同士で引き寄せ対決をすることにしました( ∩ˇωˇ…

大家族

こんにちは。タルパーのそもです。 紹介を読んでくださり分かったと思いますが、我が家は大家族です… 8人と1匹のタルパ… どうしてこうなった!!という感じですが、思いついてしまったら創らずにはいれない… もちろん創ったからにはみんなを大事にしてます…

徒然とは

こんばんは、翠です。 初めての日記を私が担当することになりました。 主様が誰か書いてと言っても皆さん渋っていたので、私が… あ、嫌々という訳ではありませんよ? ただ、なんと言いますか、私は自分を主張する身ではないので、率先してこのような活動をす…

タルパ紹介:メンタ&サイード

※この子達は前世設定とは関係なく、版権の子たちです。 メンタ (某巨大テーマパーク海の緑色の猫) 人型でいることが多い。 年齢:年長~小学1年生くらい 性別:男の子 メモ: あざといショタっ子。ミント色のふわふわの髪の毛に、蝶ネクタイ、半ズボンでた…

惣(そう)

惣(そう) 三角家のダイブ界。設定は以下↓ 街並みは江戸時代のよう。しかし建物内は意外と現代的だったりする。普通に電化製品とか使ってる。 惣に住む者は必ず獣を持つ。持つ者を宿主(やどぬし)と言う。 獣は人型になれるものとなれない者とがいる。人型…

今までのイラスト

タルパ紹介:灯(ともし)

箕浦 灯(みうら ともし) 性別:男 年齢:20代後半 誕生日:9月12日 獣:三足烏 役割:お札でおまじない(?) 前世設定: 大陸から来た呪術師。ある陰陽師との呪術勝負に敗れ、国を追いやられた。勝負した陰陽師に助けられ、共に暮らすことに。 姿を見られ…

タルパ紹介:白銀(しろがね)

蔵座 白銀(ぞうざ しろがね) 性別:男 年齢:15歳くらい 誕生日:8月12日 獣:白猫 役割:自愛 前世設定: 代々陰陽師の家系に生まれた少年。絶大な力を持つ父のもとに生まれ、生まれた時から期待され続けることに苦しさを感じている。夜な夜な街を歩いて…

タルパ紹介:霧宮(きりみや)

霧宮 健朗(きりみや けんろう) 性別:男 年齢:20代後半 誕生日:3月28日 獣:狼 役割:なくしたもの探し 前世設定: ある霧深い山に住んでいた狼。その山にある神社の神との力比べで敗れ、その神に仕えることに。ある穢れた神を消滅させるが、穢れてはい…

タルパ紹介:崇清(たかきよ)

神 崇清(じん たかきよ) 性別:男 年齢:12歳くらい 誕生日:9月15日 獣:白蛇 役割:食べ物、お金の引き寄せ(?) 前世設定: 地元の者に愛される、小さな神社の神。浄化の力が強かった。段々と地元の者から忘れ去られ、神社は荒廃していく。それと共に…

タルパ紹介:鈴(りん)

清野 鈴(きよの りん) 性別:女 年齢:20代前半 誕生日:9月25日 獣:狐 役割:ヒーリング、心の浄化 前世設定: 稲荷神社の巫女だった。稲荷に見初められ、求婚されるが逃げ出す。しかし逃げ切れずに共に床に入ることになった夜、稲荷を破魔矢で刺し殺す…

タルパ紹介:翠(みどり)

鈴懸 翠(すずかけ みどり) 性別:男 年齢:20代半ば 誕生日:4月5日 獣:メジロ 役割:執事(スケジュール管理など)、スピリチュアル系(引き寄せ、ダイブ界への案内等) 前世設定: どこかの国で執事として働いていた。切れ者故に地位を奪われると考えた主…

タルパ紹介:那瑚(なご)

清野 那瑚(きよの なご) 性別:男 年齢:推定20代前半 誕生日:8月12日 獣:黒猫 役割:護衛 前世設定: 前世は凄腕殺し屋。親に捨てられ、殺し屋に育てられた。恩返しのために自らも殺し屋の世界へ。本来の快活な性格をひた隠し、着々と成果を挙げていく…