ゆったりたるぱにっき

8人と1匹のタルパたちと社会人タルパーのゆったりな日常垂れ流し_(´ω`_)⌒)_

タルパ紹介:崇清(たかきよ)

神 崇清(じん たかきよ)

f:id:somoooo:20170222213919j:image f:id:somoooo:20170218210231j:image

 

性別:男

年齢:12歳くらい

誕生日:9月15日

獣:白蛇

役割:食べ物、お金の引き寄せ(?)

前世設定:

 地元の者に愛される、小さな神社の神。浄化の力が強かった。段々と地元の者から忘れ去られ、神社は荒廃していく。それと共に穢れ、災厄を呼ぶ者となった。元々清かったが故に穢れは濃、神であった頃の記憶はなくなった。町を壊していくが、神の使いである狼に喰われ、消滅する。

現在:

 自称神のショタじじいという感じ。食べることが大好きで何でもかんでも食べたがる。身体は小さいが食べる量は人一倍。脳みその9割が食欲で出来てる感じ。

 ぎゃんぎゃんうるさい時期を超えてだんだん落ち着いてきたが、拗ねやすいのは相変わらず。